トップ «前の日記(2011/05/09 (月) ) 最新 次の日記(2011/05/11 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/05/10 (火) [長年日記]

[asakusarb][ruby] asakusa.rb 第104回

今日は連休明けということもあって参加者は9人というだいたいいつもな感じの asakusa.rb であった。

  • 情弱のオレにRails 3.1 の変わったところを簡単にお願いします
    • app/assets ですかねえ。public の下にごちゃごちゃ置かなくてもちゃんと動くのは何か良いです
    • 後は migrate の change とか、model のセキュリティ機能とかかなあ。小粒だけど良い感じの機能追加が多いです。
    • あと、だいぶ早いよね
  • duostack について
    • なんすかこれ
      • mysql で動いている heroku のパクリです
    • Rails 3.1 うごかねー
    • ruby のバージョンは 1.8 なんだね
    • node.js を動かすのは良いけど、何に使うんだろ
      • ゲームとかかなあ

あとはフェローの railsconf がらみの話とかGW中にいった場所の話とか節電とか家電の話をぐだぐだしていた。だいぶ asakusa っぽくてよかったなあ。