トップ «前の日記(2011/04/03 (日) ) 最新 次の日記(2011/04/05 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/04/04 (月) [長年日記]

期日前投票をしてきた

4/10の都知事選の投票日は大江戸Ruby会議01とぶつかるので期日前投票を済ませてきた。台東区で最寄りなのは区役所なんだけど、今日はだいぶ人がいなかったなあ。

[zenback][tDiary] zenback を入れてみた

前から capsctrldays で見かけた daily モードで表示される関連記事がとっても便利なので何だろうと調べてみたら zenback というブログパーツらしい。

ある日記の内容と関連する日記を表示というのは日記読みにとってだいぶ魅力的なコンテンツなので、うちでも導入してみた。導入方法は至って簡単で、zenback に登録して埋め込みHTMLを生成してから、tdiary-contrib の zenback.rb にその内容を貼り付けるだけ。trunk だと comment_leave_proc 効果によりだいぶ綺麗に表示される。

zenback を入れるとこれまでに書いた過去の日記のフィードバックがだいぶ得られるのでみんなも使うと良いと思うよ。