トップ «前の日記(2011/04/02 (土) ) 最新 次の日記(2011/04/04 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/04/03 (日) [長年日記]

[Life] 土手の伊勢屋で天丼を食べてきた

DSC01341

DSC01345

外食強化シリーズ第三弾。今日は三ノ輪にある天丼で有名な土手の伊勢屋に行ってきた。自宅から徒歩で10分くらいかな?

今回食べたのは天丼(ロ)で、穴子、エビ、シシトウ、イカのかき揚げが乗って1900円というお値段。妻は天丼(イ)でエビ×2、キス、イカのかき揚げが乗って1400円。値段はちょっと高めだけど、ボリュームはばっちりなのでちょっとお腹を空かせたくらいで行くとちょうどいいかも。

次は伊勢屋の隣にあった、桜なべの中江かなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# gunjisatoshi (2011/04/03 (日) 22:20)

おー。そこも行ってみたいお店です。和風総本家というテレビ番組で昔紹介されてました。吉原の入り口あたりですよね。桜なべ屋があるのは、昔そこで乗ってきた馬を売って吉原で遊んだ人が多かったから、とどこかで聞いた事があります。

# しばた (2011/04/04 (月) 21:49)

吉原の入り口ですねー。三ノ輪駅から南へ少し行ったところです。17時の開店にあわせていくといいかもです。