トップ «前の日記(2011/03/31 (木) ) 最新 次の日記(2011/04/02 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/04/01 (金) [長年日記]

[Game][PSP]PlayStation 3用 BDリモートコントローラを新調した

PS3(主に torne) で使っているBDリモコンをCECH-ZRC1Jにしてみた。従来の機種と異なる点は、赤外線センサーがついているのでこれ一台でPS3のサラウンドスピーカーもTVも操作できるというところ。

TVの設定はうちの場合はパナソニックなのでコードを二つ入れてみたんだけど、片方がアナログ、もう片方が地上波デジタルのコードらしく、地上波デジタルのコードで設定しておくなど。

TV, サラウンドスピーカー, PS3の3台をフルに使っている場合は、割とボタンが混乱しがちだけど、これまで3台あったリモコンが1台になるというのは色々と便利なので慣れるしかないかなー。あと、赤外線センサーの追加だけではなくて、形状も薄くなってだいぶ持ちやすく工夫されているので、みんなも買うと良いよ。


PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)
-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥8,899