トップ «前の日記(2011/01/30 (日) ) 最新 次の日記(2011/02/01 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/01/31 (月) [長年日記]

[Office] LibreOffice にした

数日前に OpenOffice.org 3.3 もでたみたいだけど自由の国の人なので LibreOffice 3.3 にした。日本語化のパッケージも別途提供されているので OpenOffice とほとんど同じような使用感。

[emacs] emacs で終了時に一々問い合わせるのを抑制するなど

migemo を使っていると終了時に一々何だかんだと問い合わせくるのが割とうざい。普段は立ち上げっぱなしだけど、Macを再起動させる時とかに再起動したつもりがemacsの問い合わせ状態で終了しないとかとてもうざい。

そんなわけで

終了時に、プロセスがいるんですけどどうしますかと確認させない - わからん

で紹介されている elisp をぺたっと貼り付けて問答無用で殺すようにするなど。