トップ «前の日記(2011/01/24 (月) ) 最新 次の日記(2011/01/26 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/01/25 (火) [長年日記]

[Test] JaSST'11 Tokyoに参加している

オブラブ経由で参加することが出来たので出没してみた。

基調講演のコープランドがとてもよくわかっていて、CheckingとTestingは違うんだ!とかTDDはアジャイル開発のすばらしいイノベーションだ!とか、よく勉強しているなあと感心していたら最後に

私が昔入っていたプロジェクトはARPANETプロジェクトと言いまして(ry

とか言い出して転けそうになるなど。

スポンサーセッションは製品紹介するにしてももう少しちゃんとやった方がいいと思った。「もう少しまじめにやってください。」

個人的によかったのはリスクベースドテストの話とLTかなあ。特にLTの方は同じテーブルの人で自己紹介しあったりしたんだけど、割と共通するキーワードがあったりしてだいぶ話が盛り上がりそうなところで時間切れ。休憩の時間というか、スポンサーセッションの裏側ぶっ通しで似たような試みもあってもよさそうな気がする。

明日も参加します。