トップ «前の日記(2011/01/07 (金) ) 最新 次の日記(2011/01/09 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/01/08 (土) [長年日記]

ガンダムを見に静岡に行ってきた

DSC01103

DSC05374

東静岡駅前でやってるガンダムのイベントが1/10までという話なので行ってきた。ガンダムはお台場に来ている時にRubyKaigi2009の遠征の時に行ったのだけど、妻はまだ見たことが無いので駆け込み旅行。ちなみにイベント自体は終わっても展示は3月まで続くらしいので、まだの人は行っておくと良いよ。

静岡へはトヨタレンタカーで新型プリウスを借りてから首都高→東名というルートで移動、下りは渋滞が無かったので3時間くらいで東静岡に到着。駐車場が駅前には無いのが難点なので、南口に回ってからタイムスのような時間制の駐車場を使うのが良いと思う。

豊川稲荷に行ってきた

DSC01122

東静岡の次は日本三大稲荷であるところの豊川稲荷に行ってきた。ちなみに伏見稲荷は制覇しているので、後は佐賀にある祐徳稲荷神社なんだけど、こっちは九州旅行の時には行けなかったのでまた今度。

豊川稲荷は初詣の時期がまだ続いていてだいぶ混んでいた。参拝のあとにはいなり寿司をmogmogしながら参道を歩くなど。

浜名湖にウナギを食べに行ってきた

DSC01145

せっかく静岡に来たので浜名湖観光もしてきた。舘山寺温泉に入って運転の疲れを癒してから、浜松駅前にあるうな炭亭でうなぎまぶしなど。最初は八百徳という有名な店に行こうと思っていたのだけど、正月休みで閉店していたのであった…。とほほ。

駆け込みで入ったうな炭亭だけど、ココはココで美味しかったので満足。