トップ «前の日記(2010/12/06 (月) ) 最新 次の日記(2010/12/08 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/12/07 (火) [長年日記]

[ruby][asakusarb] asakusa.rb 第80回

今日は11人といういつも通りにも関わらず、札幌Ruby会議参加者が8人、発表者が6人というアレでそれな内容。

  • 大江戸 Ruby 会議どうするー?
    • だいたいの場所を全部調べてきました!
      • 圧倒的なスーツ力や…
    • 芝居小屋とかよさげ
    • "オレ Ruby のプログラムの話したいなー"
  • 札幌Ruby会議どうだった?
    • 同じ服なのは事前に打ち合わせしてたんですか?
      • いやいやいや
    • 普通にやってることをそのまま話すだけでコンテンツになるのは凄いねー。M葉、E和となく。
    • 起業してから文字が小さくなってきたけど、文字が大きくて良かった
    • ラングバについて詳しく
      • epub の検索とかどうなんです?
      • 後で話しましょう
    • あの会場は良かったね。雰囲気とか。

最初の自己紹介で最寄りのたい焼き屋の紹介をしたりとちょっとした部活動になっていたりとだいたいこんな感じ。