トップ «前の日記(2010/11/08 (月) ) 最新 次の日記(2010/11/10 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/11/09 (火) [長年日記]

[ruby][asakusa.rb] asakusa.rb 第76回

今日は笹田さんの帰国記念ということで秋葉原で開催、参加者は15人ちょっとかな?

  • 笹田さんによる旅行記、または研究内容の紹介
    • 向こう(というか日本以外)の人は ruby でどう稼ぐかという話が中心
  • 島田さんによる札幌Ruby会議03の宣伝
    • 久しぶりに島田さんの生「なんすか」を聞いて安心した。
    • 職場では偽物が多いからなー
  • 高橋さんによる達人出版会の紹介
    • /book/:id でアクセスしたら公開してない本にもアクセスしてカートに入れちゃえますよ
    • 支払う分にはいくらでもどうぞ(嘘)
    • プラグインつくるのにAPI欲しいっす
  • あとは各自でもくもく
    • テストの実行時間ってみんなだいたいどんなもんですかねー
    • 達人出版会ってテストどれくらいあるんですか
      • ありません(キリッ

こんな感じ、もうちょいテストとかで話をしたかったんですが、ちょうど壁にぶち当たっているところなので、その後で。