トップ «前の日記(2010/11/02 (火) ) 最新 次の日記(2010/11/04 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/11/03 (水) 文化の日 [長年日記]

[Life] 入間航空祭に行ってきた

DSC00532

先日入会したカーシェアリングで車を借りて入間まで行ってきた。

カーシェアリングの仕組みだけど、ケータイサイトにログインして車を予約後に利用開始の操作を実行すると、目の前にある車のロックが外れて利用可能になるというもの。良くできている。カーシェアリングの車は全車禁煙で、値段も半日くらいならレンタカーよりも安いので今後も使っていこう。

肝心の航空祭だけど、入間基地は駐車場が無いらしく、ブルーインパルスの登場時刻になっても駐車できずにうろうろしている始末。基地から少し離れて何とか車を止めることができたので、そこから鑑賞するなど。前半はだいぶ見逃してしまったけど、晴天でだいぶ近くで見ることができたのは良かったなー。

来年は今年の教訓を活かして、最初の場所取りからちゃんと計画していくことにする。

[Life] コストコに行ってきた

航空祭の後は同じく入間にあるコストコに行ってきた。コストコは札幌で会員証を作っていたんだけど、例によって期限が切れているので作り直し。とほほ。

コストコでは、ベーグルやらマフィンを中心に買ってきた。あと、ルクルーゼのマルミット(22cm)が11000円だったので、これも買ってしまった。楽天とかその辺を眺めても平均価格は16000円くらいだったので、コストコの入会金を含めても安いので、ルクルーゼに目をつけている人は買いに行くと良いと思いました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# @k3c (2010/11/04 (木) 21:52)

入間基地周辺はあまり駐車場がなく(彩の森公園くらいか)すぐ一杯になってしまいます。<br>電車で一つ隣の駅で良ければ、良さげな場所をご案内できます。興味あればDMくださいー。

# しばた (2010/11/04 (木) 22:59)

おー、今回はコストコにも行きたかったんで車にしたんですよねえ。来年からは作戦を練ってから行こうと思うのでそのときにはよろしくお願いします!