トップ «前の日記(2010/08/06 (金) ) 最新 次の日記(2010/08/08 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/08/07 (土) [長年日記]

[hsbt.org][tDiary][ruby] HsbtDiary を ruby-1.9.2dev で動かすようにした

hsbt.org は debian なんだけど 1.9.2rc を管理したものかなあと悩んでいるうちに rubykaigi2010 が開催されてしまうので、$HOME の下に野良インストールしてしまった。

このまま問題無ければ rubykaigi2010 と同時開催の tDiarykaigi で新しいバージョンの tDiary がリリースされるとかされないとか。これは期待大ですね。

[Game][PS3] 今日の白騎士物語

光と闇パートの砂漠までたどりついたよ。これちょっと手抜きが酷いんじゃないかなあ。ゼノギアスのDisc2をプレイしているようだ。

[emacs] Emacs の環境を見直していた

Emacs テクニックバイブルを読みながら init.el をちょこちょこと手直してしていた。内容を全部書くと本の内容そのものになっちゃうので、項目としてだけ書いておく。詳しくは本を買うといいよ。

  • install-elisp.el を auto-install.el に置き換え
  • auto-async-byte-compile.el でバイトコンパイルを賢く
  • sequential-command.el で C-e の繰り返しを賢く
  • key-chord.el でキーの同時押しを使えるようにした
  • ffap.el を有効にして選択位置の単語をミニバッファに渡すようにした
  • tempbuf.el で使わないバッファをてきとーに閉じるようにした
  • view-mode をまともに使うようにした。または viewer.el で賢く
  • hl-line をまともに使うようにした
  • ダイアログとかスクロールバーを消した

覚えてる限りでこんなもんかなあ。他にも細かいのをやったかもしれない。