トップ «前の日記(2010/08/01 (日) ) 最新 次の日記(2010/08/03 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/08/02 (月) [長年日記]

[tdiary][capybara] capybara-head の変更点、または testable_tdiary の修正点

一昨日くらいに1ヶ月くらい放置していた testable_tdiary を bundle install --relock したんだけど、capybara の変更点がちょっと影響大きかったんで修正しておいた。

具体的には

  • selector の結果が複数ではなく、最初の一つだけとなった
  • click が廃止されて click_link_or_button または click_link/click_button を指定するようになった

の二つ。あと、@ursm が書いた input タグに未指定の時は text として扱われるパッチも取り込まれている。

capybara は After-Rails Technology の中でも、特に watch すべきプロダクトの一つなので、みんなも使うと良いよ。

sofmap に色々売ってきた

定期的に行っている使わなくなったガジェット処分のコーナー。今回売却してきたのは以下の品。

  • iPod touch 16GB
  • xacti
  • 19インチの液晶ディスプレイ
  • PS2のワイヤレスコントローラとUSBアダプタ
  • PC用ラジオチューナ

結果は、touch が 12000 円と最も高くて、次いで xacti が 10000 円、ディスプレイが 3000 円、残りは100円、500円というような値付けであった。

touch が思いの外高い値段だったのは以外だったなー。