トップ «前の日記(2010/07/23 (金) ) 最新 次の日記(2010/07/25 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/07/24 (土) [長年日記]

[rubykaigi2010][ruby][tDiary] RubyKaigi2010 のタイムテーブルが公開された

旅行に行ってる内にとても見やすいタイムテーブルが公開されていた。

http://rubykaigi.org/2010/ja/timetable

自分が関わっているイベントは下記時間帯となっています。

  • Head First ふつうのシステム開発 : 2010年08月27日(金) 16:00-18:00
  • tDiary会議 : 2010年08月28日(土) 9:30-11:00
  • before Rails 時代のプログラマが如何にして after Rails の世界にたどりついたか : 2010年08月29日(日) 15:00-15:30

だいたい毎日出没しています。プログラムの中身については Ruby x Agile の方で後ほど告知するのでお楽しみに!

あと、tDiary会議は朝一のイベントなんだけど、筑波は(乗り換え数的な意味で)近いとはいえ60分はかかってしまうので、可能ならつくば方面に宿を取っておくと良いと思います。今のところ

  • Git ハンズオン的なプラグインのテストというか、end-to-end のテストを書いて開発をこう進める的な内容を45分
  • もうすぐ10年なので次ぎの10年を生きるための作戦というか、新しいユーザー層をみんな(コード書く人、使う人)で考える会を45分

でやるつもりでいます。

まだまだチケットは発売しているみたいなので、興味のある人はご参加ください。

[iPhone][apple] iPhone4 用のバンパー注文アプリ

昨日から専用アプリ経由で申し込みできるようになっていたみたい。アプリのURLはこちら。

http://itunes.apple.com/app/id383941000

Appleのバンパー以外にもサードモデルのカバーとかも選べる。オレは既に背面も覆うタイプのカバーを購入済みだったので、Appleのバンパーを注文してみた。

しかし、Appleのニュースリリースに上記のURLが無かったり、メールアドレスに通知も無かったり、AppStoreのトップページに載せるわけでも無かったりと Apple らしい対応ですね。 iPhone4 自体には別にアンテナ問題も無いし満足しているんだけど、Appleのこういう態度はどうかと思うよ。

追記

さっき気がついたけど、Appleのトップページに iPhone 4 - ケースプログラム というのがあった。iTunes の URL もこのページに載っている。

[aperture3][apple] Aperture3 の正規版を購入した

この前から体験版を使っていたんだけど、メモリが潤沢な環境だと iPhoto の比にならないくらい使い勝手が良いので買ってしまった。福利厚生の割引価格で16800円なり。

今日の夜にやっとチュートリアルを終えたんだけど、こういう写真管理ソフトって良くできてるねえ。flickr 連携をもうちょい普通に使いたいんだけど、この辺は相変わらず flickr uploadr で頑張るしかないかなー。

やりたいことは

  • アップロード済みかどうかの管理
  • 写真個別に公開範囲の設定

の二つなんだけど、この辺に人間の頭を介さないで処理出来るようにしたい。