トップ «前の日記(2010/07/10 (土) ) 最新 次の日記(2010/07/12 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/07/11 (日) [長年日記]

[apple] Snow Leopard の Terminal.app のフォントを Menlo にした

ターミナル — zsh

Visor を使い出してからずーっと Monaco を使っていたんだけど、環境再構築中のチーフが Menlo が使えるだけでも Snow Leopard にした価値があると言っていたので、オレも使うようにしてみた。

だいぶ良い感じなので、当面は Menlo を使うようにしてみるの巻。

[photo] 亀戸天神に行ってきた

DSC04198

DSC04203

写真練習ツアー第二弾として行ってきた。ルートはJR亀戸駅から歩いて亀戸天神に行って、錦糸町というコース。

今日撮った写真はここ → http://www.flickr.com/photos/hsbt/sets/72157624468335134/

ここは本殿の角度によっては蜃気楼のようにそびえ立つスカイツリーと一緒に撮影することができるので、完成後はじわじわ来る写真が撮れるんじゃないかなー。あと、亀が中々良い味を出しているので、来年からは藤祭りにあわせて来ようと思う。