トップ «前の日記(2010/07/09 (金) ) 最新 次の日記(2010/07/11 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/07/10 (土) [長年日記]

[DVD] 世界遺産100 (36)

産業的な世界遺産はいまいちピンとこない方なんだけど、レーティッシュ鉄道だけは別物だなあ。いつか乗る。


NHK 世界遺産100 2010年 7/20号 [雑誌]
-
小学館
¥884

[photo] aperture3 の体験版をダウンロードしてみた

lightroom3 か aperture3 のどちらかを買ってみようと思って、両方の体験版をダウンロードしたのだけど、なぜか lightroom3 だけインストールに失敗してしまうので aperture3 にしてみた。

とりあえず iPhoto からライブラリをまるっとインポートしてみたんだけど、それなりに使えているので大丈夫っぽい。メモリが潤沢な環境だと iPhoto よりも早いかもなあ。lightroom3 に比べたら 5000 円くらいお高いけど、aperture3 買ってしまおうかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# かくたに (2010/07/11 (日) 17:12)

もしかしてHFS+ case-sensitive??

# しばた (2010/07/11 (日) 17:44)

その線も疑ったんですけど、lightroom3 がインストールできないことを書いてあるリソースにはたどりつけなかったんですよねえ。<br>Readerの場合はよくある話みたいなんですが…。