トップ «前の日記(2010/06/27 (日) ) 最新 次の日記(2010/06/29 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/06/28 (月) [長年日記]

[emacs] 最近の emacs の環境

rinari だけではなくて、もうちょっと楽になるように色々試行錯誤しているところに ELPA という モダンな elisp のパッケージ管理システムがあるというのを見かけたので早速入れてみたり。どちらかというと ruby よりなセレクトなんだけど、わざわざ tar.gz や git clone して load-path を通さなくても良いのでかなり便利。

とりあえず野良で使っていた elisp の置き換えも含めて入れてみたのはこんなところ

  • ruby-mode
  • magit
  • rinari
  • rspec-mode
  • gist
  • haml-mode
  • sass-mode

とりあえず、rinari に加えて rspec-mode も柔軟に使えるようになっていかないとな−。

[book] プレゼンテーションZENを読み終わった

週末についカッとなって買ってみたプレゼンテーションZENを読み終わった。これはもっと最初に読んでおくべきだったなあ。今まで自分の発表と使ってきたスライドの何がダメなのかというのがはっきりわかって良かった。

引き続き一緒に買ったプレゼンテーションZENデザインを読んでから、RubyKaigi2010に向けてどう直していくかを考えていくつもり。


プレゼンテーションzen
Garr Reynolds
ピアソン桐原
¥610

プレゼンテーションzenデザイン
ガー・レイノルズ
ピアソン桐原
¥2,380