トップ «前の日記(2010/05/15 (土) ) 最新 次の日記(2010/05/17 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/05/16 (日) [長年日記]

[Life] タイフェスティバルに行ってきた

DSC03567

DSC03510

嫁と二人でぶらぶらとタイ料理を食べに行ってきた。人が多すぎるのが疲れてしまうけど、これはしょうがないんだろうなあ。

とりあえず、屋台で出している料理の値段が500円とお手頃な価格なのがいいね。あと、家の調理で使うようなココナッツミルクとかチリソースなどを購入。これも1つ100円とかそんな値段なのでついつい大量に買ってしまった。

タイ本国の方は大変なことになってるみたいだけど、それにも関わらずイベントを開催できるとか日本はホントに平和な国だなあと思います。

[Google][DNS] Google Public DNS の調子が悪かった

夕方に三菱東京UFJ銀行のネットバンクにログインしようと思ったら、どうにも繋がらなくて右往左往していたんだけど、Google Public DNSが原因だったみたい。他にも www.apple.com に繋がらなかったり。

しょうがないので、プロバイダが提供しているDNSに戻して事なきを得たんだけど、この前のMHFのクローズドベータプログラムのダウンロードといい、しばらく Google Public DNS の使用は控えることにした。やれやれ。

[Life]今日の(ry

DSC03570

というわけで、タイカレー。

タイ米をゆでる時間がちょっと長くてふつーの日本のご飯とカレーみたいになってしまった。肝心のルーは美味しかったので次回は改善できそう。ごちそうさまでした!