トップ «前の日記(2010/05/12 (水) ) 最新 次の日記(2010/05/14 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/05/13 (木) [長年日記]

世界遺産100(32)

またしても、とっておき世界遺産は省略の40分の巻。

内容自体はまあまあなのに、10分の映像が無いのに同じ値段ってだけでかなりマイナス点なんだよなあ。


DVDマガジン NHK世界遺産100 (32) 世界の理想郷を訪ねて
-
小学館
¥615

[Game][xbox][MHF] MHFのクローズドベータ開始

混み合っているのか何なのかわからないけど、クローズドベータプログラムが全くダウンロードできねー。明日に続く。

[nginx] nginx で 414 Request URI Too Large や 502 Bad gateway が出た(2)

この前に直ったと思っていた nginx のエラーだけど、また再発して色々調べてみると client_body_buffer_size の修正では直っていなかった。

流石に今回は深追いしてみて、どこで 502 エラーを出しているのかを突き止めたんだけど、rails の controller の redirect_to に数百からなる配列を params として渡していたのが原因で、nginx と passenger の間で何かのエラーが発生して落ちていたみたい。とほほ。

結局、nginx のパラメータを調整する前に params に渡す方法を調整することで直ったのだけど、セッションに入りきらないような巨大なデータを複数のコントローラやビューで使い回すのは redis とかそういう話なのかなあ。時間があったらワナビーとして試してみたい。