トップ «前の日記(2010/04/30 (金) ) 最新 次の日記(2010/05/02 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/05/01 (土) [長年日記]

[apache2][hsbt.org][vps] vps 再起動の巻

また高負荷で反応無くなっていた。

やっぱりメモリ 256MB は無理があるのかなー。ひとまず apache2 の MaxClients の値を下げたり、行儀の悪いアジア圏の bot をはじくようにしてみた。この辺は apache2 まで到達させずに nginx で遮断してしまうかなー。

[Life][Wedding] 結婚指輪

4月になってから注文した結婚指輪が出来たので取ってきた。やっと既婚者っぽくなってきたなー。

[MGSPW][PSP][Game] 今日のMGS PW

もくもくと兵士を溜めつつメインシナリオ消化。クリサリスまで進めたところ。

この手のボス戦って最初はノーキルを目指していたりしたんだけど、流石にだるすぎるので殲滅して戦車やヘリを奪い取る方針に変更したら割と楽にクリアできるようになった。それにしてもヘッドショットでヘルメットが飛ぶだけとか嫌らしすぎる。