トップ «前の日記(2010/04/29 (木) 昭和の日) 最新 次の日記(2010/05/01 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/04/30 (金) [長年日記]

[PSP] MGS PW を買った

もちろんダウンロード購入。最初のボスっぽい装甲車を倒したところまで進んだけど、途中のアメコミ調のムービーやブリフィーングでの音声付きのガイドのどれをとっても、PSPとは思えないボリュームとなっているのがいいなあ。あとマザーベースの拡張はゲーム性としてちょうどいい単調作業なのもプラス評価。

オレはMGS4から始めた部類の人間だけど、MGSシリーズの知らない部分を補完してくれるようなストーリーなので、やったことない人でもオススメ。とりあえず、キー操作をモンハンっぽく変更して、ちまちまと基地を拡張しつつストーリーミッションを消化しているところ。

CO-OPSもやりたいんだけど、周りで誰か買ってないのかなー。


メタルギア ソリッド ピースウォーカー - PSP
-
コナミデジタルエンタテインメント
¥4,100

[homebrew][mac] homebrew でバージョンが更新されている formula をインストールするワンライナー

何も考えずにパイプでつないでいったらこうなった。

$ brew update
$ brew outdated | awk '{print $1}' | xargs brew install

オレはホントに awk '{print $1}' が好きすぎる。