トップ «前の日記(2010/04/28 (水) ) 最新 次の日記(2010/04/30 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/04/29 (木) 昭和の日 [長年日記]

[vps][hsbt.org] また再起動

ボットや spam の襲来かわからんけど、また高負荷で vps の反応が無くなっていたので hard reset した。

こんなに頻繁に hard reset して大丈夫なのかいな。

[kill][wig.rb][tig.rb] tig.rb/wig.rb を daily で kill するようにしてみた

効果があるのかわからんけど、メモリをがばがば食いつぶすのは確かなので cron で kill するようにしてみた。

@daily ps ax | grep tig.rb | grep -v grep | awk '{print $1}' | xargs kill

こんな感じ。さていかに。

[Life] つつじ祭りと周辺散策

DSC03337

思えば妻と上野公園周辺を歩いたことがないのに気がついたので、根津神社のつつじ祭りついでに散歩してきた。後は湯島天神にリベンジして絵馬を書いてきたり、アメ横で生鮮食品を物色してきたり。

そういや、休憩しようと思ってケーキ売ってる店とか喫茶店を探してみたけど、上野駅周辺って和菓子の店はたくさんあるけど、洋菓子の店って以外と無いものだねえ。浅草方面に向かうとあったりするのかな。

今日撮った写真はこちら → http://www.flickr.com/photos/hsbt/sets/72157623831248493/

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ursm (2010/04/29 (木) 昭和の日 15:58)

pkill tig.rb

# しばた (2010/04/29 (木) 昭和の日 16:39)

なんだってー!

# xibbar (2010/04/29 (木) 昭和の日 21:31)

killall tig.rb