トップ «前の日記(2010/04/16 (金) ) 最新 次の日記(2010/04/18 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/04/17 (土) [長年日記]

[irc][ircnet][tiarra] 海外のVPSに irc proxy を設置するときの注意点

ircnet に接続するときには irc.media.kyoto-u.ac.jp を指定してパスワード認証する必要がある。

最初、この情報を知らなくて1時間くらい右往左往してしまったよ。

[torne][PS3][Game] torne で録画したビデオが PSP go から消えてしまう現象

昨日の話なんだけど、 torne で録画して PSP go に書き出したビデオが「著作権情報の取得に失敗〜」と出たっきり、ビデオが全て見えなくなってしまう現象が起きた。メモリーの消費容量は変化しておらず、USBから接続してマスストレージとして見るとビデオは存在しているので、PSPgoかPSPのソフトウェアの問題なのかなあ。

とりあえずこの現象はPSPgoをハードウェアリセットすることで解決したのはいいんだけど、最初にメモリーの不具合と思ってフォーマットしたから数時間分のドラマが消えてしまったのであった。とほほ。

こんな感じで PSP go は妻の torne 映像閲覧機器として大活躍しています。noplan さんありがとうございます。