トップ «前の日記(2010/02/22 (月) ) 最新 次の日記(2010/02/24 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/02/23 (火) [長年日記]

[Mac][MacBook] MacBook がフリーズした

昼間に突然 MacBook がフリーズした。ハードリセットして起動はしたんだけど、MacBookの中からファンの異音と共にすぐにフリーズ。理由がさっぱりわからないので、Snow Leopardのシステムディスクからブートしてからディスクユーティリティでスキャンしてから再起動したら今度は難なく起動した。

購入して1年とは言え、この出費が多い時期にハードウェア不良による昇天は勘弁してくれよー。

エコポイントの申請書を書いた

インターネットから申請しようかと思ったけど、申請したところで画面を印刷して郵送しなければならないという斬新な仕組みなので最初から郵送で申請することにした。

で、冷蔵庫の申請書を書いてて気がついたんだけど、家電リサイクルを利用して古い冷蔵庫を廃棄した場合は5000ポイント分追加でもらえるんだね。これは購入者とリサイクル利用者が別でも大丈夫らしくて、オレも対象だったりしたんだけど、申請に必要なリサイクル券の控えを捨ててしまったので申請できないというオチ…。とほほ。

もっと早く言ってくれよー(誰となく)。