トップ «前の日記(2010/02/09 (火) ) 最新 次の日記(2010/02/11 (木) 建国記念の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/02/10 (水) [長年日記]

[Windows] 月刊 WindowsUpdate

Vistaで8件だった。

[Work] ハローワークに行ってきた

再就職前の最後の手続きをするなど。今日はこれまでに比べて空いてたような気がする。

何か今更な感想なんだけど、ハローワークって国からどうやって資金をもらうかが第一で職を探す場所としてはイマイチな気がするんだよなあ。

自分が属する業界もあるんだろうけど、2010年にもなってIT関連の企業に就職するための職業訓練が「Word/Excelの使い方」ってのは無理杉。皮肉という意味も含めてもExcelが出来れば仕事になるって時代ももう終わっただろ−。

あと、再就職に向けて何とかって冊子の中にある履歴書の書き方講座みたいなページに「履歴書は絶対に手書きです」というあたりも昭和な感じでとても良かった。

Google バズ

オレのアカウントではまだ来てない−。

これ、Twitterとの競合というよりは、Appsでも使えるようになると何処かでニーズがあると思われる社内Twitterを気軽に構築できるという方がメリットや破壊力が強いと思うなあ。