トップ «前の日記(2010/01/20 (水) ) 最新 次の日記(2010/01/22 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/01/21 (木) [長年日記]

[Mac][BootCamp]Boot Camp 3.1

数日前に出ていたので入れておいた。

更新内容で気になったとこ

Apple Wireless Keyboard および Apple Magic Mouse がサポートされます。

昨年末に色々頑張っていたけど結局未対応だったんだなあ。ついでにWindows Updateとか、月額版に移行してから宙に浮いているATOK 2008をインストールしたりなど。

[Mac][EFI] WindowsでEFI領域を削除

パーツ箱を整頓していたら、Macbookに最初からついていたHDDが出てきたので、とりあえず中身だけを消しておこうと思ったら200MBのEFI領域なるものがどうやっても削除できない。Google先生に聞いてみたら下のような方法が必要らしい。

Windows に diskpart コマンドなんてものがあるなんて知らなかったよー。