トップ «前の日記(2009/12/27 (日) ) 最新 次の日記(2009/12/29 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/12/28 (月) [長年日記]

[curry] タージ・マハルでカレーを食べた

SANY0002

相変わらずカレーが美味しいタージ・マハルのカルカッタセットを食べた。1780円。

いつ来てもここのナンとカレーはうまいなあ。スープカレーも良いけど、札幌に旅行に来る機会があったら寄ってみると良いと思います。

[Movie] AVATARを見てきた

SANY0003

3D映画を見に行きたい!という思いつき企画でレイトショーに行ってみた。

会場入り口で写真のようなグラスをかけて見ると3Dになるらしい。写真ではよくわからないかもしれないけど、眼鏡の上にかけても問題なく見ることができた。で、3Dだけど凄いねえ。最初に出てくる20世紀FOXのロゴの時点で会場から「おぉ」って声が聞こえていたり。個人的には3Dホログラムの表現が一番しっくり来ていたような気がする。

ストーリー自体も海外映画にありがちなストーリーだけど、FF13の映像のようなのが好きな人には楽しめる内容になってると思う。少なくてもFF13よりはストーリーがまとも。明日から一年のまとめシリーズで日記を読み返して見ようとおもうけど、今年見た映画で一番よかったかもしれんなー。