トップ «前の日記(2009/12/19 (土) ) 最新 次の日記(2009/12/21 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/12/20 (日) [長年日記]

[ruby][rubykaigi][rubykaigi2009] RubyKaigi2009 の発表の動画

公開されたみたいなので紹介の巻。

[Game][PS3][FF13]今日のFF13

9章まで進めたところ。やっぱ3人いないとオプティマがしょっぱいなあ。

髪型の打ち合わせに付き添い

(彼女様の)式の髪型をどんな感じにするかという打ち合わせがあったので付き添って貸衣装店に行くなどしてきた。

そういや、自分たちが選んだ貸衣装店は札幌にある絹裳というお店なんだけど、ここの婚礼和装のレンタル代が他の店に比べて群を抜いて安くて着付けも含めて80000円ちょっとというお値段。着物を見てみたけど絹で作られていたし、別に問題は無い感じ。好みにもよるだろうけど、他の店舗で20万〜30万出すくらいなら、絹裳にして差額で新しい家電でも買った方がよさそう。

あと、北海道神宮の写真室を使う場合、貸衣装や着付けで絹裳という名前を伝えるだけで、業者間でよしなに段取りをくんでくれるので、そっち方面でも楽かなー。

さてさて、明日からはペーパーアイテム作成に勤しまないと…。