トップ «前の日記(2009/09/08 (火) ) 最新 次の日記(2009/09/10 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/09/09 (水) [長年日記]

[Windows] 月刊 WindowsUpdate

今月は Silverlight の更新も含めて8件。

[profile.rb][tDiary][ruby] iddy.rb から profile.rb に乗り換え

何かちょっと前から iddy.jp が落ちることがぽつぽつと発生するようになって、日記の更新時に画像が消えてしまったりと、プロフィール表示用の新しいデータソースを探していたら、machu さんがプラグインを作ってくれた。YATTA。

http://coderepos.org/share/browser/platform/tdiary/plugin/profile.rb

とりあえず、github + gravatar な組み合わせでプロフィール写真を表示するように変更、とりあえず画像サイズとスタイルシートだけはアドホックにプラグインを直接書き換えて対応するなど。

さっとコードを眺めてみたけど、Rubyらしいというか拡張しやすいコードになってるんで aboutme.rb とかもがしがしマージできそう。