トップ «前の日記(2009/09/04 (金) ) 最新 次の日記(2009/09/06 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/09/05 (土) [長年日記]

[NUnit][CSharp] NUnit-2.5.2 の Assert.Pass() にはまった話

最近、オレ様の独断で NUnit を使ってとあるシステムを作っていたりするんだけど、Assert.Pass() を使ったテストコードで小一時間はまってしまった。

書いていたテストコードは下のような感じ

try
{
    controller.Method();
    Assert.Pass();
}
catch
{
    Assert.Fail();
}

戻り値を持たないメソッドが例外を出さないで終了することを期待したんだけど、このコードが何度やっても失敗してしまう。んで、調べてみたら、Assert.Pass() は SuccessException という例外を出していたというオチ。

結局、上のコードは Assert.Pass() を try-catch の後に持って行くことで解決したのであった。とほほ。

[Game][wii][MH3] 今日のMH3

何か上位ジエンが来てるとかでひたすらイベントクエストの消化作業。

アルメタを作っておいたので比較的楽っちゃ楽だけど30分集中しっぱなしを数セットは疲れるわー。