トップ «前の日記(2009/09/05 (土) ) 最新 次の日記(2009/09/07 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/09/06 (日) [長年日記]

[MH3][Game][Wii] 今日のMH3

朝から夜までずーっと上位ジエン狩り。出かけて浪費もせずにとても安上がりな休日ですね。

で、ジエンの方は最初は28分とかかかってぎりぎりっぽかったけど、モンハン部で役割分担を決めてからは23:30くらいとかまで縮めることが出来たり。

とりあえず、前半でヒレ2カ所と牙2本、左腕を破壊してしまえば残りはバリスタオンライン。他には船に体当たりが来そうなタイミングで銅鑼と拘束バリスタで回避、槍は確実に当てるという分担が大事かなあ。求人でやる場合は誰かがやるだろうと待ちになったりするんで、その辺さえ出来ていれば何とかなりそう。

[mac][leopard] Snow Leopard でファンクションキーに割り当てているコマンドが効かなくなる現象

てっきり InputSwitcher を動かしていることが原因だったと思ったら、アプリケーションフォルダから削除してからもたまに発生したりするので別の原因みたい。

ぐぐる先生で調べてみたら、他に同じような現象になっている人がいるので Snow Leopard の bug か何かなのかなあ。自分の環境では再起動すれば直るけど、何か作業をしているときにファンクションキーに割り当てている Dashboard とか Expose とかが突然動かなくなるのは結構不便なので早く何とかしたい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# javascripter (2009/09/07 (月) 16:51)

僕の環境の場合、Exposeが動かなくなった時はTerminal.appからkillall Dockとすると(一時的には)復活しました。

# しばた (2009/09/07 (月) 20:10)

おー、そんな方法があるんですね。今度発生した時に試してみます。