トップ «前の日記(2009/08/10 (月) ) 最新 次の日記(2009/08/12 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/08/11 (火) [長年日記]

[Earthquake] 東海地震

TVよりもWassrやTwitterで見て地震があったということを知るそんな最近。

[travel] 函館旅行 1日目

今年の夏は函館の方へ長距離ドライブの旅行に行くことにした。火曜日はまだ高速道路のETC割引始まっていないので、定山渓からニセコを抜けて長万部を経由するルートで函館まで5時間ほどドライブ。

今回は特に行く場所も決めないで寄り道がコンセプト。

[travel] ハーベスター・八雲

DSC01153

DSC01156

長万部を抜けた当たりで噴火湾の撮影でもしようと思って、道の駅的な施設に行ってみたら、すぐ近くにハーベスター・八雲という農場施設が会ったので寄って昼ご飯を食べてみた。

なにやら企業と八雲が共同出資して建てた施設みたいで、カーネル直伝のチキンや農場で育てた作物を使ったできたてのピザを食べることができるというすばらしい寄り道施設。

草原も良い感じで子供連れとかで賑わってたなあ。あんまり食べ過ぎると眠くなるので、フライドチキンとピザを軽く食べてからドライブ再開。

[travel] 濁川温泉

DSC01170

DSC01163

八雲を抜けてから森町に入ったところで第二の寄り道ポイントとして濁川という温泉郷に行ってみた。ここは、温泉はおまけで、むしろ地熱発電や農業利用が主な地域らしい。

温泉は濁川温泉の一番奥にあるふれあいの里というところの、貸し切り露天風呂(1時間3000円)に入った。泉質はふつーの温泉な感じだったけど、貸し切りで露天風呂にしては安くて、施設もきれいなのでオススメだと思う。

というか、貸し切りには露天と内風呂タイプのがあるんだけど、内風呂タイプのはその辺の家よりもでかいコテージってのが「なんだこれ」だったなあ。グループで借りると良いかもしれんね。

[travel] 函館到着

SANY0025

そんなこんなで19:00くらいに函館に到着。この日の夕食はご当地バーガーでおなじみのラッキーピエロのハンバーガー。相変わらずここのハンバーガーはうめーな。

ホテルについてからは相変わらず温泉に入ってから就寝。