トップ «前の日記(2009/07/31 (金) ) 最新 次の日記(2009/08/02 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/08/01 (土) [長年日記]

[MH3][Game][Wii] MH3 買ってきた

近所のTSUTAYAでは7:00から発売とかなので7:10くらいにだらだらと買ってきた。DQ9の時はかなりの行列が出来ていたと思うんだけど、今日は3人だけ。Wiiなのが原因か、MH好きな人がDQ9に流れているのかよくわからんね。

で、早速チュートリアル的な村のクエストを消化中。操作感はほとんど変わらないのですんなりだけど、水中の動作はこつがいるなあ。あと、ケルピの角を取るのに片手の盾攻撃で気絶させないと駄目ということに気がつくまで20分かかった。

キャラ名はHSBT、もうちょい装備をそろえてからネットワークモードに出没するので知ってる人は声をかけると反応するかもしれません。まだキーボード用意してないけど。


モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し) - Wii
-
カプコン
¥170

[Ruby] RubySapporo in ビアガーデン

角谷さんと高橋さんがビールを飲むためだけに札幌に来るという話を聞いたので参加してきた。

まさかビール以外の物が売ってないとは思わなかったなあ。結局リボンシトロンだけ飲んで、Ruby逆引きレシピの話とか、tDiaryの公式サイトをもう少し現代風にリニューアルした方が良いとかなんとか話してビアガーデンが終わるくらいには帰宅。

相変わらず一眼レフ率が高かったような気もするけどたぶん気のせいだろう。

[MH3][PS3][Game] MH3日記 一日目

☆3の初期クエを全部消化した所。以下、備忘録。

  • シープライト鉱石は水没林の河の底で採掘
  • 砂原の卵はエリア7の木の下。シンボル無いからさっぱりわからん。
  • 森の採取では、倒したモンスターに応じた希少アイテムが出る。歴代の生肉担当が施設改造のキーアイテムを持ってるなんて気がつかねー。
  • クルペッコは炎直撃以外は別に普通。クック担当?

まだオフラインしかやってないけど、相変わらず面白いなあ。特にこれまでのシリーズのかゆいところが改善されているのはすばらしい。ピッケルや網に切り替えなくても自動的に使うとか、罠仕掛けたら自動で合図が出るとか。

ただ、Wiiなのが画質的に残念で、うちのVIERAにつなぐとジャギーが目立つんだよなあ。やっぱりPS3で出して欲しかったなあ。