トップ «前の日記(2009/06/12 (金) ) 最新 次の日記(2009/06/14 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/06/13 (土) [長年日記]

[Life]インサイトに乗ってみた

DSC00650

いつもはドライブする時にはプリウスを借りるんだけど、今日は南郷にあるホンダレンタカーでインサイトを借りてみた。

んー、プリウスに比べたら昔ながらのAT車にハイブリッド機能を搭載した感じかなあ。カーナビははめ込みユニットだし、キーもふつーのキーだし、プリウスほどの革新性は車内全体には感じられなかった。

とりあえず燃費は130km走行して4.2lと旧型プリウスよりは若干優秀な感じ。

[Life]えこりん村でアルパカにもふもふしてきた

DSC00749

DSC00742

恵庭にあるえこりん村という農場施設に、ミラバケッソでおなじみのアルパカが居て、時間限定で30分間さわることも出来るらしいのでもふもふしてきた。

アルパカは高山の動物だから、ひたすら食べたらのんびり座って動かないという習性らしい。なので首元をもふもふしようと思ってもひたすら首を下げて草を食べ続けるという大臣っぷり。あいにく今日は霧雨で表面はしっとりと濡れていたのが残念だったけど、それでも十分愛嬌のある動物でとても楽しめた。

今月はちょうど毛を刈る前の最後の月だったらしくて、来月には頭と足以外の毛は刈られてしまうみたい。えこりん村はアルパカだけではなくて、ガーデンもよくできていたので、毛が刈られてからも晴れた日にお弁当持って見に行くかなー。

今日撮った写真はこちら → http://www.flickr.com/photos/hsbt/sets/72157619682357442/

丸駒温泉とマジックスパイス

DSC00811

アルパカともふった後は霧が濃い支笏湖半を走り抜けて、丸駒温泉へ。その後は再び南郷まで戻ってからマジックスパイスでスープカレーを食べるの巻。