トップ «前の日記(2009/05/14 (木) ) 最新 次の日記(2009/05/16 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/05/15 (金) [長年日記]

NHK世界遺産 7

相変わらず購入中。

昨夜、HandBrake でチャプターごとに分割して touch 用の動画を作成してみたけど、予想以上の使い勝手の良さに感動した。ネーミング作業がだるいけど、これはしょうがないかなあ。


DVDマガジン NHK世界遺産100 全50巻(7) 希少動物の楽園(1) ~ガラパゴス諸島~
-
小学館
¥2,760

[Life] 相変わらず歯医者

今日は前歯の治療2回目。麻酔を結構多めに使ったので、鼻の方までしばらくしびれて何ともいえない感じだった。とほほ。

そして歯医者はまだまだ続く。

[iPod][Game] その後の MGS touch

前からラフィング・オクトパスのステージで問答無用に落ちていた MGS touch だけど、この前別件で touch をハードリセットしてからは、何事もなかったかのようにラフィング・オクトパスのステージも進めることができた。

んー、再現性とか全くわからないけど、似たような現象にある人はハードリセットを試してみるといいかもしれず。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# yamk (2009/05/15 (金) 10:11)

HandBrake はチャプターマークを1本の動画ファイルに打ち込んでくれるので、[>>|] のタップで次のチャプターに送ったり、変換するときに登録すればチャプター名も出ますね。

# hsbt (2009/05/16 (土) 10:19)

おー、そんな機能があるなんて…。