トップ «前の日記(2009/05/06 (水) 振替休日) 最新 次の日記(2009/05/08 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/05/07 (木) [長年日記]

一回休み

GW繋ぎの有給消化で一回休み

今日の(ry

SANY0001

相変わらず天気がいいので北大付近にあるピカンティで彼女と昼食。ここのあっさり系のスープは飲みやすくていいなー。ごちそうさまでした。

[Mac]Macbook をリッドクローズドモードにした

以前からやりたくてできていなかった Macbook のリッドクローズドモードだけど、外付けのキーボードを買って接続したらあっさり出来てしまった。以前に Windows で使っている ワイヤレスのキーボードだとリッドクローズドモードには出来なかったので、最低条件は Mac が認識できるキーボードが必要ってことなのかなあ。

これでほとんど使わないディスプレイを開きっぱなしにしたりする必要もなく、Spacesで4*2な表示にもならなくなったのでだいぶ集中できるようになったかなー。


アップル Apple Keyboard (テンキー付き) -JIS MB110J/A
-
Apple(アップル)
(no price)