トップ «前の日記(2009/05/03 (日) 憲法記念日) 最新 次の日記(2009/05/05 (火) こどもの日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/05/04 (月) みどりの日 [長年日記]

旅行

今回は旭川と層雲峡方面へ一泊二日

ドロップシッピング

ネット商取引「ドロップシッピング」出店者の被害続出とか。

先週の金曜のNHK地方ニュースで、これからは在宅で楽に稼げる「ドロップシッピング」がビックウェーブみたいな放送をやってたんだけど、あれはいいのかなあ。

一応、アフィリエイトレベルで黒字になっている主婦とがっつり詐欺にあっている男性らしき人物の二つを紹介していたので、バランスがとれていると言えば取れてるけど、最終的には「自己責任で選んでね」というスタンス何だろうか。主観になるけど黒字の方の主婦はどうみても桜っぽかったのが気になるなあ。

[Travel] 雷電鮨

DSC00245

今回の旅行の一日目は某Y部長"カップル"とダブルデートだったので、旭川のジャスコで合流してから、Y部長の前職で行きつけだった鮨の店で昼食。刺身定食もそこそこだったけど、卵焼きがボリューム満点でおいしかった。ごちそうさまでした。

[Travel] 旭山動物園リベンジ

SANY0032

SANY0037

お題は「ペンギンが空を飛ぶ」

肝心の旭山動物園は入園するまでに3kmくらい渋滞だったので1時間くらい余分に時間を消費してしまったけど、そこそこの時間には入園できた。早速、お目当てのペンギンを満喫。

アザラシ、ホッキョクグマ、ペンギンの3種類はコンスタントに行動してくれるので展示としては楽しいけど、新しく出来たエゾシカとかオオカミ、レッサーパンダはほとんど動いてくれなかったり、展示カプセルの方に近づいてきてくれなかったりと若干消化不良かも。

それにしてもペンギンはいいものだ。冬には散歩を見に行くことにする。

[Travel] 海洋堂の旭山動物園フィギュア

SANY0049

旭山動物園の後はY部長一行と別れて層雲峡に移動。

温泉でまったりした後に旭山動物園で買ってみた海洋堂のフィギュアを組み立てるなど。買った時は試しに買ったというレベルだったんだけど、思っていたよりもクオリティが高くて満足。