トップ «前の日記(2009/05/04 (月) みどりの日) 最新 次の日記(2009/05/06 (水) 振替休日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/05/05 (火) こどもの日 [長年日記]

[Travel] 黒岳ロープウェイ

SANY0066

2日目は朝の9時から活動を開始。層雲峡の上の方にあるロープウェイ乗り場から黒岳の五合目を目指して移動。残念なことに七合目まで上れるペアリフトは機器の緊急整備とかで乗ることができなかった。

黒岳五合目はまだ雪の回廊が残っているくらい寒かったけど、今日の天候は晴天で360度の大雪山を眺めることができたので良かった。

[Travel] 当麻鍾乳洞

SANY0083

旭川から美瑛に行く途中にたまたま看板を見かけたので脇道にそれて寄り道。

かなり小さい頃に行った記憶はあるんだけど、カメラを持って入ってみるとまた違った楽しみ方ができるなあ。後ろからどんどん人が来るのでしばらくとどまって撮影が出来ないのはしょうがないかー。

[Travel] 美瑛の丘リベンジ

SANY0093

SANY0098

当麻から南下して美瑛に到着。ここでは前回の旅行で行くことが出来なかった西部を散策。相変わらず景色は絶景。

[Travel] 美瑛 ランドカフェ

SANY0102

昼食はドイツ料理の店で有名なランドカフェに寄って、季節のランチとソーセージセットを注文。季節のランチはジャガイモの鶏肉クリームシチューがけ、とてもおいしかった。

[Travel] 帰宅

そんなこんなで二日間のドライブ旅行おしまい。

今回もトヨタレンタカーでプリウスを借りたんだけど、549km 走って消費ガソリンは18l弱くらい。燃費は 30.5 km/l かー、相変わらず優秀だ。