トップ «前の日記(2009/04/12 (日) ) 最新 次の日記(2009/04/14 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/04/13 (月) [長年日記]

[firefox][wescript] wescript.net を使い始めることにした

前から greasemonkey の管理を何とかしたいと思っていたんだけど、利用している greasemonkey スクリプトを自動的に検出して、バージョンアップや他に利用しているユーザーなんかを共有化するサービスであるところの wescript を利用開始してみた。

http://wescript.net

残念ながら 18:40 現在はサイトが落ちているんだけど、利用方法はアドオンをインストールしてからユーザー名を登録するだけ。wescript はブラウザ単位でユーザーが作成されてデータが管理されているみたいだけど、個人的にはブラウザ単位ではなくてユーザー単位で管理したい。

PCを再セットアップ時にスクリプトを復旧させたり、複数のパソコンでグリモンを同期させたりできると、とても助かるんだけどなー。

[PC] HDD と メモリを売ったが…

毎度おなじみクロゼットの奥に放りこんでいたPCジャンクを売ってきた。

  • SATA HDD 400GB
  • DDR3 メモリ 1G*2 (Macbookに最初からついてた奴)

HDDの方は2000円とまずまずだったんだけど、メモリの方が200円とひどい値段。ふつーに買うとこんな値段にはならないはずなんだけど、需要の方がないんだろうなあ。増設目的でノート用のDDR3のメモリを1G*2で買う人なんてまずいないだろうし。とほほ。

[Life][Travel] GW の予定(2)

結局、函館は湯の川に宿が取れなくて旭山動物園にいくことにした。宿は層雲峡の素泊まり温泉プラン。

旭川方面はグルメがイマイチなのが残念な感じ。ラーメンはあるみたいだけど、旅行してまで食べたいか!と言われるとイマイチなんだよなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# NT (2009/04/13 (月) 20:53)

メモリは DDR3 のそのサイズでもそんな値段なんですか !

# しばた (2009/04/14 (火) 07:02)

DDR2と勘違いしてるのか?と疑ったんですが、買い取り明細を見るとちゃんとDDR3で査定していたんですよねえ。