トップ «前の日記(2009/04/09 (木) ) 最新 次の日記(2009/04/11 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/04/10 (金) [長年日記]

TeX 本のその後

TeX 本譲りますで募集した本は北大のどこかの研究室の棚に置いておくことにしました。

[tDiary][retrospective][feed] tdiarybot で流している retrospectiva の changeset feed を直した

tDiary retrospectiva の changeset feed がいつからか流れてこなくてなんだろうなーと調べてみたら、feed の url が

http://www.cozmixng.org/retro/projects/tdiary/rss/changesets

から

http://www.cozmixng.org/retro/projects/tdiary/changesets.rss?private=0f66308a539af5c4b46a497d58431c93715b99ca

に変わってやんの。なんてこったい。

つーか、こんな url 出されてもわかりにくすぎない? どうみても前のURLの方が人間様に取ってわかりやすいんだけど。

追記

ログインしてるときは上のような private 付きとなって、ログインしていない時のURLは

http://www.cozmixng.org/retro/projects/tdiary/changesets.rss

だった。なんだそりゃー。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2009/04/10 (金) 21:22)

「?private=...」はいらないみたいだなぁ?

# しばた (2009/04/10 (金) 23:20)

うえ、ログインしてる時とそうでない時とでパラメータが違うとかひどい。直しておきます。

# kou (2009/04/10 (金) 23:59)

えーっと、privateはそのユーザの認証情報が入っているので公開しないでください。<br>今はそんなにhsbtユーザを特別扱いしていないのであまり問題にはなりませんが。<br><br>ログインすると右上に「アカウント設定」があるはずなので、そこで「プライベートキーを再生成」してもらえませんか?<br><br><br># そんなになんだそりゃーな動きかなぁ。

# しばた (2009/04/11 (土) 07:08)

おお、なんてこったい。再生成しました。<br><br>すべての feed は http で private キーがついてるのに、それ以外の feed は https で private とか、ログインした時だけ private キーがついて認証情報がくっついているというのがWeb上に出てこないとかがなんだそりゃーな動きと個人的に感じました。

# kou (2009/04/11 (土) 10:03)

直しました。<br><br>なんてこったい、と思うようなところがあったら自分のところでつぶやいているだけじゃなくて、こうなったらいいなぁというのを教えてもらえると、とても嬉しいです。

# しばた (2009/04/11 (土) 10:29)

次回からはそうします。<br><br>あと、システムのバージョンアップみたいな話は、事前に連絡してもらえると、あらかじめ対処できるのでこちらも助かります。

# kou (2009/04/11 (土) 14:28)

事後だと遅いですか?<br><br>事後でよければhttp://www.cozmixng.org/info/に書くことにします。

# しばた (2009/04/11 (土) 15:47)

そこで問題ないです。ウォッチしておくのでよろしくお願いします。