トップ «前の日記(2009/03/28 (土) ) 最新 次の日記(2009/03/30 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/03/29 (日) [長年日記]

[Life] 風呂場の天井から水漏れ

何か変な音がするなあと、部屋のあちこちを調べてみたら風呂場が水浸し。風呂場の天板を開けて屋根裏を覗いてみたら上の方から結構な量の水漏れが起きていた。

とりあえず、天板にたまっていた水を捨てた後に、管理会社に電話してみたけど、休日なんで当然不在。仕方ないので市の水道問い合わせセンターに電話してみたら「上の住人の方に確認してもらえないでしょうか? 水道管を止めるべきか判断できません」とのこと。そのまま上の階に行ってみたけど住人は不在。

結局、何にも解決してないけど、水漏れは止まりつつあったので、明日でも管理会社にもう一度電話だけしておくかなあ。ほんと、休日に何かが起きると何にも解決できんね。

[ruby1.9] hsbt.org に ruby-1.9.1 を入れようとしたが失敗(2)

hsbt.org に ruby-1.9.1 を入れようとしたが失敗 - HsbtDiary(2009-02-15)の続き。

昨日、たまたま bison-2.3 を入れてやってみたら、bison は通るようになったけど、今度は miniruby を作った後で

thr_create() == -1
thr_create
Abnormal termination, file: /usr/src/lib/libthr/thread/thr_create.c, line: 151

というエラーで固まってしまった。Ctrl+Cも効かないので、サスペンドしてから kill -9 で落とした。FreeBSDの古いバージョンなのが問題なのかなあ。いつになったら ruby1.9 で本番環境を構築できるのやら。

[Game][PS3] 今日の OROCHI Z

錬成素材12個くらい集めたところでギブアップ。ゲーム上で保有管理できないのはどうしようもないなあ。

次はバイオ5あたりに手を出すかのう。