トップ «前の日記(2009/03/02 (月) ) 最新 次の日記(2009/03/04 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/03/03 (火) [長年日記]

[Macbook][mac][synergy] Macbook と Windows とでキーボードを共有…しようと思ったら落とし穴にはまったでござるの巻

Macbook も Mac mini と同様に Windows 側をサーバーとした Synergy でデバイス共有をしようと思っていたんだけど、英字入力の時に JIS とも US ともいえないカオスなキー配置*1となってしまって、どーにもならない状態になってしまった。

色々ぐぐったり、設定を変更してみたりして 2-3 時間悩んでいたんだけど、えいやでWindowsキーボードをMacで使うにある、キーボードレイアウトファイルを使うように ATOK の設定を変更して試してみたら、JIS なキー配置とすることができた。んー、Mac mini の時はこんな現象は見かけなかったのでかなりはまったなあ。とほほ。

*1 @を入力すると"が入力されたり、すべてのキーを入力しても_が入力できないとか

[PSP][Game] 今日のアイマスSP

ランクBでファンの数が85万人ってところ。

レッスンや営業に失敗したらむかつくのでリセットしてたりしたんだけど、無視してタイムマシンを繰り返した方が最終的にはプラスになるっぽいので無視することにした。