トップ «前の日記(2009/01/31 (土) ) 最新 次の日記(2009/02/02 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/02/01 (日) [長年日記]

[Life] ユニクロのフリースタイプルームウェアが快適

ユニクロでフリースタイプのルームウェアを買ってきた。上下セットで2980円。想像通り軽くて、とても暖かい。もっと早くに買えばよかったなー。

[Mail]メールの unsubscribe

以前から放置状態だけど、ちらほらメールが届いている @nifty のメールボックスを覗いて、未だに届くメールマガジンの unsubscribe 作業。こういったメールマガジンの unsubscribe って以下の三つに分けられるような気がする。

1-Clickで購読解除できるタイプ

ページ下部に unsubscribe 用のURLが記載してあって、そこをクリックするだけ、もしくはクリックしてから表示されたサイトでOKを押すタイプ。

海外のNewsletterに多い、日本のメルマガとかではあまり見かけない。一番楽。

会員用サイトにログインして管理するタイプ

これが一番多い。よくあるタイプ。

専用のアドレスにメールを出して解除を依頼するタイプ

海外でこのタイプは無かった。つーか、解除して欲しければ○○にメールを送って依頼しろって spam 業者と同じ手口だよね。

最後2-3件残っているのが面倒だなあ。某学会のも含まれていたりして放置してそのまま@nifty解約ってわけにはいかないんだよなあ。やれやれ。