トップ «前の日記(2008/12/22 (月) ) 最新 次の日記(2008/12/24 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/12/23 (火) 天皇誕生日 [長年日記]

[Game][PS3] AFRIKA をクリア

毎週1-3時間程度でちまちまと進めていた AFRIKA だけど、この前よーやくエンディングまでたどり着いた。新品で7800円とかならうーんというレベルだけど、中古で4000円前後ならお買い得なゲームだと思う。

次はアクアノーツかなー。


AFRIKA - PS3
-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥4,653
AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~ - PS3
-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥6,260

[firefox] Firefox の環境整備

ふと思い立って Firefox の環境整備をしてみた。主に ubiquity や tabmix plus のような重厚な割にはほとんど使ってない機能ばかりの物をアンインストール。

ただ、tabmix plus の「ロケーションバーからURLを入力したときに新しいタブで開く」って機能は常用しているので、about:config とかで何とかならんかなーっと探してみたら、userChrome.js で実現できるみたいなので、こっちに移行した。やったことは userChrome.js をインストールしてから、プロファイルフォルダの userChrome.js に LocationbarNewTab2.uc.jsの内容を追記しただけ。

ここまできてから最近噂の vimperator を入れてみたんだけど、nightly build だと treestyletab と競合してタブ配置がぐちゃぐちゃになってしまう現象があるのと release version の 1.2 だと plugin が認識されない現象があって、ちょっと常用には耐えきれないのであきらめた。とほほ。

[Life]今日の(ry

SANY0001.JPG

彼女が料理教室でローストチキンを作って持ってきてくれたので、3日連続でチキンをもぐもぐ。ごちそうさまでした!