トップ «前の日記(2008/11/18 (火) ) 最新 次の日記(2008/11/20 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/11/19 (水) [長年日記]

[Wii][nintendo][Game] Wii の更新がきてた

3.4 update done. 変更点は以下の通り。

バージョン3.4への更新による主な変更点

  • 一部のSDメモリーカードにおいて読み書き速度が向上します。
  • Wiiディスクの読み取り能力が向上します。

読み書き速度とか読み取り能力ってソフトウェア的なものなのか。

[perl][remedie] Remedie 入れてみた

Remedie: YouTube :: Tag //  t-square

miyagawa さんが作っているメディアサーバーの remedie を手元の debian/testing + perl5.10 な環境に突っ込んで動かしてみた。特に難しいことは何もなくて remedie - Google Code からソースコードをチェックアウトしてから毎度おなじみのインストール手順。

perl Makefile.PL
make
sudo make install

インストール後に初期DBを作成してからサーバーの起動。サーバーはチェックアウトしたディレクトリに入ってから実行するのを忘れないこと。

perl -Ilib -MRemedie::DB::Schema -e 'Remedie::DB::Schema->install'
./bin/remedie-server.pl

あとはブラウザからポート 10010 でアクセスするだけ。

最初、カタログがロードできなかったり、登録した feed を読み込んでくれなかったりと何か変な現象だったんだけど、エラーログを確認したら単純に MooseX::ClassAttribute がインストールされてなかったみたい。これを CPAN からインストールしたらあっさり動いた。とりあえず、youtube の feed を登録して見るまでは完了。

今日はここまで。これで何ができるかは明日から考える。

追記

remedie は make install するよりも必要なモジュールを入れてから

perl -Ilib ./bin/remedie-server.pl

で実行した方がいいみたい。