トップ «前の日記(2008/10/30 (木) ) 最新 次の日記(2008/11/01 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/10/31 (金) [長年日記]

[debian]debian もノートPCで結構使えるようになっていた

札幌Ruby会議01では debian の lenny を入れているノートPCを持って行ったんだけど、最近の debian はノートPCでもかなり使えるようになっている気がする。

当日は外部ディスプレイを使うために、grandr を入れてみたんだけど、自動的に外付けモニタを認識して出力も可能だったし、rabbit のような gtk なアプリもサクサク動くし、みんな大好きな ruby や perl ももちろん動く。

linux はデスクトップ用途としては、結構懐疑的だったんだけど、今回の件でかなーり見直した。ほんと debian の中の人には感謝だね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# Henrich (2008/10/31 (金) 22:40)

日本語フォントも増えてますよ! :)

# しばた (2008/11/01 (土) 08:26)

そうだ、日本語環境の充実ってのも忘れてた。ありがとうございます!