トップ «前の日記(2008/10/25 (土) ) 最新 次の日記(2008/10/27 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/10/26 (日) [長年日記]

[Life]目が覚めた。

汗ぐっしょりで寝ていて、がばっと夜中の2時くらいに目が覚めてしまった。頭痛は止まったので写真や動画を取り込んだり,日記書いたり、git入れて使ってみたり。

[neta]プログラマー的に花の慶次

ときどきの雑記帖 i戦士篇 2008年10月(下旬)経由。

「まあまあ、見なされ、若水殿のコードをデスマでgotoだらけになった、きたねえコードだ」
「な、何だと!」「おのれ~」
「だが、それがいい!そのスパゲッティがいい!これこそ長年業務を支えてきた忠義のシステムではござらんか!」
「ハッカーは、なぜ賢いと思う?」
「もともと賢いからよ。お主は、もともとアホだから休日をつぶしてまで資格の勉強をしなければならんのだ。」
「哀れなことよ」

マサラチャイふいた。

[tDiary][image.rb][image2flickr.rb] image プラグインから flickr プラグインに移行した

絵日記プラグインから flickr プラグインへのマイグレーションツールを作った - まちゅダイアリー (2008-10-24)経由。

オレもまちゅさんと同じように、今年の春より前はずーっと image プラグインを使って、リモートPCに画像データを保存していた。が、バックアップの面からあまり嬉しくないので image2flickr.rb で移行してみた。

ただ、うちの日記の場合は以下の場合に動かなかったのでパッチ当て。

  • image.rb の自動挿入ボタンの場合、引数が4つ挿入されてしまい、image2flickr.rb のデフォルトでは2つと解釈するため動かない。
  • image_centerが無い
  • 日記データを更新後にキャッシュクリアしていない

変更分は CodeRepos の方に commit 済み。