トップ «前の日記(2008/10/23 (木) ) 最新 次の日記(2008/10/25 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/10/24 (金) [長年日記]

[Plagger][pit][password]Crypt::Pit

plagger で config ファイルにパスワードを生で書いたままだと coderepos に直接保存できなかったりと色々不都合なので、Crypt::Pit 経由でパスワードを保存するようにチャレンジ。

Crypt::Pitを見ながら、設定ファイルに

- module: Publish::Twitter
  config:
    username: username
    password: pit::foo/password/password of foo

という形で書いてみたんだけど、Twitter に送信するたびに password の部分が pit の設定文字列を base64 エンコードしてしまってダメっぽい。むー。

追記

walf443 さんのアドバイスを元に試行錯誤してみて何とかできた。さらにotsune さんのPlaggerのpassword:をMac OS XのKeyChain Accessから引っ張ってくるCryptモジュール書いたにあるような、Plagger本体へのパッチ当ても必要だった。とりあえずこの本体へのパッチは公式の svn にもコミっておいた。

よーやくConfig::Pitでパスワード情報を管理できるようになったので、手元のPCにある Plagger の config ファイルを丸ごと書き換えてから CodeRepos に ci した。後は Pit のパスワードファイルをDropboxにでも放り込めばバックアップとしては大丈夫かな。

続きは後で。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# walf443 (2008/10/24 (金) 17:34)

使いかたを調べてみると、<br><br>http://coderepos.org/share/changeset/22039<br><br>みたいな感じでいけました