トップ «前の日記(2008/10/12 (日) ) 最新 次の日記(2008/10/14 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/10/13 (月) 体育の日 [長年日記]

[Web][hsbt.org] hsbt.org を軽くメンテナンス

もうすぐ hsbt.org の契約更新時期だなあと思って、放置してあるコンテンツとか色々整頓。

  • 静的コンテンツのいくつかを hiki に移動
  • hiki の最新版を cvs ではなく svn に追従するように変更 & trunk に追従
  • MTOS とか試した時に作成した database を drop した

サイト全体を hiki にしようかなとか思ったけど、それはそれでめんどくさいのでやめた。

[Life][holiday]体育の日

朝から延々とNHKのオリンピック関連の再放送を見ながらだらだらゲーム。Mr.Children の GIFT を BGM にしたオリンピックの総集編が番組の繋ぎのたびにひたすらループしてた。

この NHK バージョンの PV が欲しいなぁ。iTSで売ってくれないかなー、無理だろうけど。

[PC][firefox] MX Revolution のキー割り当てを変更

今使っている MX Revolution だとWindows側で使っている進む/戻るキーがMacに持って行くと全く動かないので、別のドキュメントフリップ(横についている別のホイール)に

  • Alt+]
  • Alt+W
  • Alt+[

の三つを割り当てて、Win/Mac の両方でマウスから進む/戻るを使えるようにした。この辺は Synergy の設定をいじればよしなにできるのかもしれないけど、とりあえずは上のままで使っていくことにする。