トップ «前の日記(2008/09/29 (月) ) 最新 次の日記(2008/10/01 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/09/30 (火) [長年日記]

[Work] 久しぶりに C 書いたら

最近は C# とか VB ばっかりいじってたんだけど。

  • 文字列の null ターミネート忘れてた
  • お約束の「;」忘れ
  • printf で long のフォーマット文字列を忘れてしまい調べる羽目に

どうしようもないな。

[Life]札幌のスーパーが明日からレジ袋有料

何か今更エコエコ言ったところで利用者はしらけているだけな気がするんだけどオレの周りだけなんだろうか。エコエコついでにどさくさに紛れて企業経費を消費者に添加させているだけでしょこれ。

レジ袋を無くしたところでマイバックを新しく生産するのに石油は消費してるし、有料になったってだけでレジ袋(=ビニール袋)の総消費量は変化してないんだから二酸化炭素の減少に貢献なんかしてないと思うなあ。

京都の夜間コンビニの件もそうだけど、この辺の話はそろそろ真面目に考えた方がいいんじゃないか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# takkanm (2008/10/01 (水) 03:09)

式の後ろにif文書けないの?とか、if文は値返さんの?とか、たまに思ってしまいますね。 < C言語

# しばた (2008/10/01 (水) 05:38)

何で+演算で文字列連結できんの?