トップ «前の日記(2008/09/06 (土) ) 最新 次の日記(2008/09/08 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/09/07 (日) [長年日記]

[TimeMachine][Mac][rsync][Backup] TimeMachine を初めて使った

debian を吹っ飛ばした教訓から home 以下を Mac 側に --delete オプション付きで rsync したのはいいんだけど、ディレクトリ指定を誤って元からあったデータを消してしまった…。

こんな時の TimeMachine ということで、2月から稼働し続けて初めてバックアップから復旧してみた。これ、復旧させるファイルとかディレクトリを選択しないと復元実行ができないんだね。表示されているフォルダを丸ごとロールバックとかできればいいのに。

初めて使ってみたけど、TimeMachineはなかなか便利。外付けHDDが壊れない限り、バックアップ用途としてはかなり強力だなあ。

[DVD] ヒトラーの贋札

TSUTAYAで何となく借りてみたけど、かなりの良作でおもしろかった。あらすじはAmazonのレビューまかせで省略。


ヒトラーの贋札 [DVD]
カール・マルコヴィクス
東宝
¥704